汚部屋事情

朝っぱらからG退治のために来てもらった大家さんにどやされるブンロウ氏。
2016-11-17_18-16-48.png
虫の居所が悪かったんだろうか・・・・(虫退治だけに)。
でも良い入居者さんのためだしーみたいなコト言ってたのに。

せっかくG退治に来てもらったのに機嫌の悪い大家さんは何もしてくれなかった。
2016-11-17_18-20-19.png
ブンブンとTV観賞しながら談笑してたら、今度はネズミまで出て来て笑うwww

Gはいるわ、ネズミはいるわでてんやわんやのダイニングリビング。
でも大家さんは知らん顔。
2016-11-17_18-23-04.png
実はこのGやネズミが出るとシムたちがイチイチ反応するので他のやろうとしていた行動はことごとくキャンセルされてしまう。
ご飯も食べられないし、ちょっと離れた場所にいてもわざわざそこへ来て反応していて結構ウザイ。

どうしたもんかなーと脳裏に「引っ越し」という単語が浮かんでは消えていたら今度は電源パネルみたいのが壊れて笑うwww
2016-11-17_18-53-06.png
このバチバチと言う音にまたシムが反応していてウザイ(2回目)。

とりあえず夜中だったのでブンブンに修理を試みてもらうことに。
2016-11-17_18-59-13.png
この部屋は「DIYが必要」っていう特質がついてるけど、こういうことだったのか・・。

器用スキルがMAXに近いのに直らなくて笑うwwwww
2016-11-17_19-00-27.png
お嬢がものすごい形相で文句を言いだしたので仕方なく大家を呼んだけど、今度は来てくれなかったからさらに笑うwwwwww
この後「悪化」して家中が暗くなってしまったので、結局もう1回ブンブンにチャレンジしてもらって何とか明かりは保たれました。

ところで例のGですが、発見当初から毎日出没するように。
しかもどんどん数も増えて行って「1匹見たら30匹はいると思え」というのは事実なんだなーと再認識させられた。
2016-11-17_19-08-03.png
ものすごくリアル過ぎる・・・・。
ちなみに、壁を這ってるのと床に沸いてるのは別の種類らしい。
不必要なまでの細かい演出。

Gやネズミ退治で何が面倒かというと、こうやってそこにある家具類をどかさないとどうにもできないこと。
実はこの新しいEPからあるバグでむやみに建設モードに入ると仕事や学校からシムが勝手に帰って来てしまうようなのでやりたくなかったがあまりにウザくてキモいし決行。
2016-11-17_19-09-38.png
自分でやるのが気持ち悪かったので大家さんに来てもらったけど、これまたすぐ沸くんだろうな・・・。

そんな中、今日はフリマが開催されているようです!
フリマ!
どんな感じで開催されているのか、子供シムは出品できるのかなどを探りに出かけます。

会場はいつもの目の前の広場。
2016-11-17_19-20-05.png
天気も良くて楽しそう!

確かこの前のパッチで露店で食べ物を買っては食べるを繰り返さないようになったはずなのにまっすぐ露店へ向かう世帯メンバーたち。
2016-11-17_19-22-11.png
あっ!
一緒のテーブルにいるのは例の妊娠していた公式シムだ。
赤ちゃん、もう産まれたんだね、おめでとうございます。
後で確認したら双子ちゃんが産まれていた。

そういえばフェスティバルに参加する非アクティブシムたちは設定していない独自のファッションで現れるらしかったが、ものすごいのと遭遇。
フジタユミコ
フジタ・ユミコ。
自動生成されたシムらしいけど、その姿はいったい・・・・???

せっかくダイエットして都会へ出てきたのでもんぷちには露店にあまり行って欲しくないと思ってたら自発的にバスケを始めていた。
2016-11-17_19-27-57.png
しかも連日のジム通いのおかげで運動スキルも上がっていたようだ。
失敗を見れなくて残念・・・。

結局何も買わずにブラブラ過ごした世帯メンバー。
夕食も当然のように露店フード。
2016-11-17_19-42-48.png
お嬢がお箸の使い方で苦戦しているようだ。
タカハシはどうかと見てみたらフォークだった。
ズルイ。

暗くなったし、フリマはとっくに終わってるのでそろそろ帰宅しようかな~とか思ってたらイッチさんが通りかかった。
2016-11-17_19-45-44.png
しかも謎のドヤ顔(カメラ目線)。

真夜中、寝静まったら妙なスモークが出てるのに気づく。
2016-11-17_19-56-31.png
何かと思ってカーペットをはがしてみようと試みるも、SIMS4でははがせない仕様のようだ。
SIMS3ではできたような気がするのに・・。

その内シムが臭いクサイと騒ぎ出したので仕方なく掃除をしてもらう。
2016-11-17_20-01-43.png
いったい何の匂いなの・・・?
原因がわからないからキモチワルイwwwww

その後やっと静かになったと思ったらどこからともなくハエの音で目が覚めた。
2016-11-17_21-21-33.png
大家さん、真夜中なのにスミマセンね。
ホント、この家大変過ぎるんだけど・・・。


コメント

非公開コメント

