変化

ゲームをロードしたら、学校から帰ってきたお嬢がまっすぐ子供部屋へ行って泣き出して驚いたところからスタート。
2016-11-11_16-28-46.png
どうやら誰かに唯一のオモチャであるドールハウスを破壊されたらしい。
いつの間に??
ていうか、誰に???

慌てて家の中を探してみたら、容疑者はトイレにいた。
2016-11-11_16-29-19.png
お隣のジョーダンちゃん。
いつの間に家へ上がりこんだのか、トイレで憤慨していた。
いったい彼女にナニがあったのか・・・。

ドールハウスの修理は寝ているブンブンが起きて来たらお願いすることにしてしばらく観察していたら、家人と話している内に機嫌が直った様子のジョーダンちゃん。
2016-11-11_16-31-33.png
それにしてもこのジョーダンちゃん、この間の「ブンブン言い負かし事件」といい今回の「ドールハウスぶっ壊し事件」といい、見かけによらず結構過激な性格なのかもしれない。
公式トレーラーでは「田舎から都会生活に憧れて出てきた純朴な女の子」のイメージだったのに、こうなるとなんだかラスボス的なイメージになってきた。

そういえば、今日はアパルトメントの前の広場でフェスティバルが開催されるんだった。
スパイスフェスティバル
食べ物がテーマのお祭りのようだ。
丁度夕方でお腹もすいて来たし、早速みんなで行ってみよう!

チョーチンとかが飾ってあって、夏のお祭りを思い出す。
2016-11-11_16-39-41.png
エキゾチックな食べ物の匂いが充満してそうで、観てるこちらもワクワクしてくる!

腹ペコ状態だったお嬢が早速ナニカを注文しててカワイイ。
2016-11-11_16-40-27.png
フェスティバルの看板もなんか美味しそうでイイな!
お隣の屋台はどうやらフェスティバルのTシャツを売ってるようだ。
後で記念に買っておこう。

アマチャンも来ていた。
そして、もんぷちは早速激辛カレーを食すようだ。
2016-11-11_16-40-42.png
それにしても、アマチャンは私が設定していない服を着てるようだけどなんでなん??
あと、シムたちが着ている服の季節感がバラバラで笑うwww

一方、コチラは子供たち。
2016-11-11_16-41-04.png
なんとなくサルちっくな女子と相席していてフイタwwwww
あと、お嬢がなんか妙な色の食べ物をほおばっててビックリ。

フェスティバルにはたくさんシムが来ていて賑わってるので観ているだけでも楽しい!
照明も明るくて、お祭り気分が嫌でも高まってくる。

ところで一応世帯でグループを組んで来てるのに、いつまでたってもブンブンが来ないので確認してみたらまだ家にいた。
2016-11-11_16-42-05.png
お水なんか飲んでるしwwwww
はよこいwwwww

ブンブンを呼び寄せて、ちょっとある考えの元に行動を起こします。
友達に戻る
何とも気まずい瞬間にウッカリ立ち会ってしまったアマチャン、スマン。

リアルだとココで大なり小なり嫌ーな雰囲気が流れるものですが、シムズ界では円満解決。
2016-11-11_16-47-34.png
この後も何事もなかったかのようにおしゃべりしててホッとする。

実は何をするにもロマンティックアクションを挟んで来るので予定していた行動がキャンセルされることがしばしばあってイラっとしてました。
あと、最初プレイを始めたときはもん・ブンの間で子供ができたりしたらいいなーとか思ってましたが、お嬢の復帰で世帯に子供シムが加わったことと、思いがけずブンブンが妊娠&出産プレイを経験させてくれたのでもうもんぷちでやらなくてもいいなって思ったこと。
それともう一つ、やってみたいプレイがあったのでこうなりました。
まぁ、FCメンの集まり=世帯なので問題なし。

円満スプリットをした後、さっきの記念のTシャツを買うことに。
2016-11-11_16-54-13.png
Tシャツ屋さんが大人気で中々買えなかったんだけど、これ早速着たら元々設定してあった服装を上書きしてしまうようだ。
後でまた設定し直しておかないと。

ここらでお嬢とブンブン、ミドリが眠気のために退場。
残ったもんぷちはやったことがなかった水たばこを吸ってみる。
2016-11-11_17-00-05.png
慣れないうちはゲホゲホなったりしてて面白い。

水たばこに飽きてきたらイッチさんを発見。
やっぱり設定してあった服装と違うのを着てるから、きっとフェスティバルに来るときは服装が変わる仕様なのかもしれない。
2016-11-11_18-16-17.png
さっきの水たばこのせいで声がピヨピヨピヨピヨな感じになってて笑うwwwww
ちなみに、手前に並んでいるお料理は試食用らしい(有料)。

フェスティバルが終わったので帰ろうとしていたら、またもや公式トレーラーに出ていた女子を発見。
2016-11-11_18-18-11.png
全然気づかなかったけどどこかのブースで働いていたらしい。
この子とも仲良くなりたいな~

散々楽しんで帰ってきたらミドリが映画を鑑賞していた。
2016-11-11_18-54-25.png
・・・・・・・・・・おわかりいただけたであろうか・・・。


コメント

非公開コメント

