近所づきあい

例の投棄ダンボール箱から出てきたのはスノードームでした。
2016-11-07_20-21-29.png
スノードームって振ったりスイッチを押すとキラキラした粉が舞い散るはずなんだけど、これはただの置物だった。
でも可愛いから集めたい。

広場から帰ってきたらタカハシ・ヨースケが訪ねて来ていた。
2016-11-07_19-58-24.png
そういえばさっき食事中に電話がかかって来てたかな・・?
反射的にOKしたようだ。

だがしかし、せっかく遠路はるばる訪ねて来てくれたのにさっさと寝床にもぐりこむ住人達。
2016-11-07_20-01-37.png
そんなことはお構いなしに楽しそうなタカハシ。

世帯全員が寝ても誰か起きてるシムがいる限り時間が早送りされないので、仕方なくお帰りいただくことに。
2016-11-07_20-02-06.png
遊びに来ていいよって言ったくせに、到着早々追い返されてタカハシ涙目。
それでも快くお引き取りいただけて、良いエイリアンだった。

タカハシが帰ってやっと眠れる・・・と思ったらまたもやモンスターに起こされる子供たち。
2016-11-07_20-03-25.png
まさか田舎からついて来たのか。

ひとしきり騒いだ後ようやくブンブンを起こしに行く。
2016-11-07_20-04-11.png
起こしはするけど、起こされた方は指示を出さないと絶対に自発的にスプレーを撒きに行ってくれないのはナゼなんだ。
しかもせっかく指示を出しても呼びに来た子供とおしゃべりを始めてしまったりして全然ダメ。

中々眠れないのでお嬢は仕方なくモンスターに話し掛け始めたようだ。
2016-11-07_20-07-44.png
そしたらなんとモンスターと友達になってて笑うwwww

しかもその後一緒に遊んでて微笑ましかった。
これ、いつかベッド下から出てきたりするのかな?
2016-11-07_20-08-49.png
ただ、このままだと眠れなかったので申しわけないがモンスターにはお帰りいただいてやっとこの日は就寝。
お疲れ様。

早朝の広場。
2016-11-07_20-16-51.png
なんか空気が澄んでそうですごくキモチがいい!

それはそうと、夕べのモンスター中に気になったのがこの配管。
2016-11-07_20-09-11.png
引っ越し二日目にしてもう壊れる。
さすがボロ・・・いや、歴史のある建物です。

自分で修理を試みることもできるけど、ココはやっぱり大家さんに現状を見てもらわないと!
早速呼び出したら、元祖マリオルックで登場した大家さん。
2016-11-07_20-10-15.png
中々のイケメンだけども、ターバン取ったらずいぶんと派手な髪型(色も)だったんですね?!

挨拶を済ませるとまっすぐ問題個所へ。
2016-11-07_20-11-01.png
そして手際よく修理。
なるほど、きっとアチコチの配管が壊れてて手慣れているんだろう。
なんたって古い建物だから・・・。

修理が終わったらお帰りになるかと思いきや、座って歓談タイム。
2016-11-07_20-13-47.png
まぁ、大家さんだしあまり邪険に扱うのもアレなんでとりあえず話を合わせておく。

しばらく見ていても全く帰る気配が無いのは田舎の時と同じだったので、丁重にお帰りいただくことに。
2016-11-07_20-15-20.png
多分、きっとまた呼ぶことになると思います。

大家さんと入れ替わりに、親子そろって「バグ帰宅」。
2016-11-07_20-21-53.png
これ、ホント困ったなぁ。

ブンブンがものすごく疲れているのにベッドで眠れないので確認したらどうやらまたお隣さんがうるさいらしい。
仕方がないのでブンブン本人に文句を言いに行ってもらったら、今度はなんとジョーダンちゃんのお部屋だった。
2016-11-07_20-24-54.png
またもやバスタオル一枚というあられもない姿で登場され、最初は激おこで来たものの、なんとなく勢いが減るブンロウ。

でもこのまま眠れないのは困るので、なるべく胸元とかに目をやらずに頑張って抗議。
2016-11-07_20-25-07.png
でもなんだか明らかにご婦人の時とは違う雰囲気。

そしてとうとう言い負かされていて笑うwwwwwwww
煩い隣人
なにこれwwwwww
逆に怒られてるとかどういうことなのwwww
ヘタレ過ぎるだろうwww

何となく腑に落ちないまま掲示板を覗くブンロウ氏が見たもの。
2016-11-07_20-27-58.png
近所づきあいって本当に難しいですね。


コメント

非公開コメント

No title

若い奥さんの時は強気に出ないなんて!
なんてわかりやすいのww

モンスターともお友達になれるんだね。
お友達になりたくてついてきたのかも。
一緒に遊んでて微笑ましいけど、夜更かしばっかりになっても困るよねー。

Re: No title

さくらさん( ノ゚Д゚)コンバンハ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 普通にオバハンはシカトするとかいやらしいよねヽ(`Д´)ノ
指示も出してないのに自動でこういう動きをするところがまたww

ベッドの下にナニカいるとか想像すると怖いけど、これ・・・どう見てもタコっぽいよね?!
姿を見ることができるのかわからないけど、いずれ出会えると信じて今後は話し掛けてみようと思いますヽ(゚∀゚)ノ
