見るものすべてが新しい

今回のEPでは家自体に特質をつけられるようになったので早速設定しておきました。
地震地帯
3つまで設定できて、1つは最初から「DIY」がついていたのでやっぱりゲーマーとしては絶対欲しい「速いネット回線」と、最後に謎なコレを設定しました。
最近地震多いですよね。

昨夜異常に早く寝てしまったためまだ外が薄暗いうちに目が覚めてしまったミドリ。
2016-11-07_15-46-08.png
朝から荒ぶってる。

次に起きてきたブンブンと親子仲良くブレックファースト。
2016-11-07_15-47-10.png
モグモグする顔も似てるwwww

例のトイレだけど、初めて入る人は全員必ず驚くようだ。
2016-11-07_15-48-26.png
まぁ、普通に驚くよね。
きっと私も驚くよ。

実は結局キャリアトップになれなかったブンブンには、都会へ出て来てもそのまま悪人家業を続けてもらうことに。
あと少しだから頑張ってもらおう。
2016-11-07_16-56-47.png
だがしかし、このEPから何のきっかけかわからないんだけど勝手に途中で仕事から帰ってきてしまうバグが発生。
でも、別にサボリ扱いにはなっておらず、お給料も全額入るようだ。
まだ調べてないんだけど、どこかで同じバグが起こってないかな?

子供たちが新しい学校へ出かけた後ボヤっとしてたら郵便屋さんがいた。
2016-11-07_16-58-17.png
女の人だー
上まで届けてくれるなんてサービスがいい。

昼間も絵を描くもんぷち。
2016-11-07_18-36-14.png
最近「素晴らしい」傑作を描けるようになった。

次は何をしようかなーとか考えてたら例のバグでお嬢が帰宅。
仕事だけじゃなくて学校もバグの対象になってるようだけど、これも早退とかサボリ扱いにはならなかった。
2016-11-07_18-38-12.png
帰宅したお嬢とブンブンが激おこだったので確認したらどうやらお隣さんが騒いでるらしい。
もんぷちは外(ベランダ)にいたので気づかなかったようだww

激おこ状態では疲れていても昼寝もできないので、ブンブンに苦情を言いに行ってもらう。
2016-11-07_18-39-47.png
初めてなので普通にノックしたら居留守を使われたwww

次は激しくドアを殴ってみた。
2016-11-07_18-40-19.png
よく見ると、足まで出ていたwww

出てきたのは例のご婦人。
しかもバスタオル一枚って・・・。
2016-11-07_18-41-11.png
確かココの家にはこのご婦人と例のトボトボ帰宅してきた若者だけだったはず。
それとも別の男を引っ張りこんでいるのか・・・?
あまり考えたくないが。

見たくもないモノを見せられて怒り心頭のブンロウ氏。
2016-11-07_18-41-24.png
ものすごい勢いで抗議した。

最初は逆切れ気味だったご婦人も最後には謝ってくれたので退場。
2016-11-07_18-42-34.png
でもあの表情は絶対本気で反省してないよねwww

午後になりミドリも帰って来たので今日はアパルトメントの前にある広場へ行ってみよう。
2016-11-07_19-44-25.png
あ?!
あれに見えるはルイージだ!!

実はジョーダンちゃんの他にコミュニティーにUPされていたこの二人も放流しておいたのだ。
マリオ&ルイージ
すごく上手に作ってあるよねwww

挨拶したけど、ルイージは用事があったみたいでさっさと行ってしまったのでそのまま広場へ。
2016-11-07_19-46-40.png
公式トレーラーで見たシムが結構いて楽しい!

初めて見る大道芸(?)に大喜びの田舎者・・・。
2016-11-07_19-47-16.png
会話ができるわけでもなくただ観るだけなんだけど、シムにとってはとても楽しいらしい。

とりあえず辺りを見回してみたら道端に段ボール箱が落ちてるのを発見。
2016-11-07_19-48-49.png
早速中を漁る。
コレ、多分他の街にある「掘れる鉱石」とか「カエルがいるっぽい切り株」みたいな扱いだと思うけど、どう見ても他の住民がいらなくなって放置したガラクタだよねww

またカメラを回したら先日投入させてもらったアマチャンを発見。
2016-11-07_19-49-41.png
ストリートアートをやっていたようだ。
それにしても、アマチャンの服はアマチャンがリアルでよしぴっぴに抱きついていた時に着用していた服を真似して着せておいたんだけど、もんぷちと色味とか色々かぶってしまっていた、スマン。

夜になりみんなお腹が減ってきたので、今日は屋台で夜ご飯!
子供も注文できるらしい、嬉しい!
2016-11-07_19-52-23.png
ていうか、店員がマリオだwww
屋台の店員はホームレスシムじゃなくてもできるのか、ほうほう!

もんぷちには値切ってもらうことに。
2016-11-07_19-53-22.png
アッサリOK。
しかもかなり太っ腹。
でも「厳しい」って??
もんぷち、ナニを言ったんだww

注文していると夜になったからか、たくさんのシムで賑わってきた広場。
2016-11-07_19-55-47.png
あっ?!
あの女性シムも公式で見たシムだ!
でも妊娠していらっしゃるようだ・・・。
MODのせいかな?

激カラメニューしかなかったマリオの屋台。
ファイアボールが打てるようになるあの花が原材料かもしれん。
ミドリとお嬢がゴジラになっていて笑うwww
2016-11-07_19-56-14.png
どうでもいいけど、子供がこんな刺激物食べて大丈夫なのかね??
食べ続けていれば全然辛くなくなるようだが。

火を噴くほど辛い夜ご飯が終わってそろそろ眠くなってきたから今日は帰宅。
レシピ覚えた
頑張ってコンプしたい。


コメント

非公開コメント

