母を訪ねて三千光年

朝起きたらヤバそうな病気にかかっていたもんぷち。
2016-10-28_1-09-51.png
すぐさまPCから治療薬をネット購入して飲ませたけど1回じゃ効かなかったので2本飲んだ。
コレ、世帯にうつったりするのかな?
いつも放置してたら誰か1人はまた病気になってたような気がしてるけど気のせいかもしれない。

さて、数日前から一生懸命アップデートしたロケットに乗り込むブンロウ。
2016-10-28_1-42-39.png
食事もトイレ・お風呂も済ませてゲージの準備は万端です。

実はこの間ポカあんからTwitterで「世帯の大冒険を観てみたい」というつぶやきをいただいたので決行してみようと思っていたのでした。
調べてみたら4種類くらいあって、一番面倒そうなのがこのロケット関連だったのでコレをやってみることに。
他のは引っ越し後でもできそうだけど、ロケットは引っ越し先の狭い住宅事情じゃ設置できないもんね。

連日必死こいてアップデートしていたロケットに乗り込みやってきたのはコチラ。
2016-10-28_1-43-44.png
「SIXAM(シグザム)」という世界らしい。
ココへ来る方法は二通りあって、このロケットで乗り込んでくるのと科学者キャリアを極める方法があるようだ。
科学者キャリアはいずれやってみたいと思ってる。

見たこともないような場所へ来てしまって心の動揺を鎮めようとするかのように、すかさずポケットからギターを取り出すブンロウ。
2016-10-28_1-43-54.png
ギタープレイが彼の心のよりどころなのか。

いつまでもギターを弾いてる場合じゃないので歩き出してみると、意外とエイリアンが普通に歩いている。
2016-10-28_1-46-44.png
でもうじゃうじゃいるってワケじゃなくて、静かな空間に数人ヒタヒタと歩いている感じ。

とりあえず最初に来たエイリアンに話し掛けてみたら実は知人で笑うwwwww
タカハシいた
画像が暗くて見にくいですが、確かにいつも病院の受付にいたタカハシだ。
ついでに向こうから歩いてくるのも例のエイリアンナイトで見知ってるヤツだった。
ワタナベいた
彼らがココと地球をどうやって行き来してるのかはわからないが、多分自家用UFOを持ってるんだろう。

知ってるヤツらじゃなくて新たな出会いを求めてさまよってみる。
2016-10-28_1-49-39.png
また和風な名前のヤツが・・・。
そして「ヒルナンデス」みたいな名前のヤツもいるけど、エイリアンにも太り気味なのいるんだね。
何となく偏見でエイリアンは太らないイメージだった。

しばらくおしゃべりしていたら突然怒りだしたブンロウ。
2016-10-28_1-50-45.png
何を騙されたんだかwwwww
そしてそれをスマホでメモるエイリアン・ダイスケ。

コレ以上不機嫌になったら困るので、とりあえず辺りを探索してもらう。
2016-10-28_1-51-35.png
見たことのない植物が結構生えてたので色々採集しておく。
これ、地球で植えたりできるのかな?
20161027_164517.png
なんか玉みたいなのが乗ってるオブジェクトちっくな岩から採取した時こんなフキダシを出してたんだけど、これなんだろう?
肉??
石かな???
紫色だけど、そういえば紫芋ってこんな色だよね。

景色はまさにサイエンスフィクション。
2016-10-28_1-55-20.png

2016-10-28_1-55-33.png

2016-10-28_1-57-31.png
Isaac Asimov の世界観を彷彿とさせる。

色々見て回りながらうろついていたら、またもや精神の不安定さを覚えたのかギターを取り出したブンロウ。
せっかくなので記録しておいた。

初回に比べると地味に上達してきて、歌にアレンジまで効かせようとしてきている。
そしておもむろに間違い、辞めてしまった。
それにしても音痴はこのままなんだろうか。
2016-10-28_2-00-23.png
満足に歌えたようで、平常心を取り戻したようだ。

帰る前にもう一度他にエイリアンがいないか見渡してみたら、1人だけ女性エイリアンがいた!!
2016-10-28_2-08-49.png
そっと背後から近付いて話し掛けるブンロウ。
怪しい。

名前は割と普通。
もっと奇抜なのを期待してたのに残念。
とりあえずおしゃべり開始。
2016-10-28_2-04-12.png
でも性格はかなりキツイもんがあった。

と、ココで突然「女性エイリアンと言えば、もしかしてミドリのお母さんじゃ?!」という考えが浮かんだので早速訊いてみることに。
20161027_170721.png
どんな反応が返ってくるのか・・・・っ
とか思ってたらあっさりその考えを否定された。
母じゃなかった
そっか。
母じゃなかったのか。

あ、でも「会ったことがない」だけでお母さんじゃない可能性を全否定はできないよね?!
だって産まれたのは地球でだし、産んだのはブンロウだし・・・。

あ、でも名字が最初に会ったエイリアン・ダイスケと同じだ!
ってことは夫婦なのかもしれない・・。
だとしたらブンロウの立場って??

よくわからないけど、とにかくちょっとガッカリして帰ることに。
2016-10-28_2-11-44.png
これ、もしかして繰り返してたらいつかミドリのお母さんに会えるのかな?
会わせてあげたいな~。


コメント

非公開コメント

すごい!

どこまでSIMSは可能性が広がってるんだ!
すごい宇宙まで行っちゃたよ!!
これはミドリちゃんのお母さんを見つけるしかないよね。
それとも、お父さんなのか。
うーん難しい問題だw

Re: すごい!

さくらさん( ノ゚Д゚)こんにちわ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でもロケットに1人しか乗れなくて一緒に行く人がいないのがたまにキズ・・。
ミドリのお母さん、家系図を観ても名前が書いてないから顔を観て判断するしかないんだけど、どのエイリアンも同じような顔で詰んでるwww
いつか会えるといいなーって希望は捨ててない(`・ω・´)b
