FC2ブログ

レストラン「養老」

やって来ました、レストラン!!
2016-07-20_21-06-15.png
システムに促されるままに設置したこのレストランはどうやらフォーマル指定の高級レストランのようです。
せっかくなのでデートとして来ています。


デートをするにあたって相手を選択するわけですが、ブンブンの選択肢に驚いた。
デート相手
なに、この2択。
嫌がっていたのは実はフリで、本当は言い寄られて嬉しかったとか、そういうのか。

ちなみにデート設定をする直前にこんなお誘いも受けていた。
気になる
気になってるってwwwwwww
ブンブン、モテモテだな!!
でもこの人、幽霊だよね?
ブンブン、モテモテだな!!!

さて、今回この新しいパックを入れようとしたら新しいパッチが同時に当たったわけですが、本来なら外しておかないといけなかったセーブデータやらMODデータやらを抜かないまま自動で当たってしまったためか知りませんが、プレイスタート時から妙な動きを見せていたSIMたち。
なんていうか、動きがスムーズじゃなくなったというか、移動の途中で立ち止まってフト思い出したように動くとかそういう感じ。
最悪データを巻き戻さないといけないかもなーとか思いつつ、レストランです。

ものすごい空腹を訴えるもんぷちをよそに、何やら自信ありげにニヤリとするブンロウ。
2016-07-20_21-09-28.png
このデートによほどの自信があるようです。

いざ、入店。
2016-07-20_21-10-03.png
レディーファーストなんか知ったこっちゃない。
後ろにいるのはクマさんじゃないか。
元気そうで良かった。

早速入り口付近のバーに陣取るブンブン。
2016-07-20_21-10-35.png
仕方なく一緒に座るもんぷち。
本当は早く食べたいのにね。

ココでちょっと店内を見てみる。
2016-07-20_21-12-46.png
広々としてるし、入り口にクロークなんかもあって高級感が漂う。
2F部分は大人数用かな?
キッチンスペースがオープンになっていて、シェフの腕も振るい放題。

デートなので色々やらなきゃいけないコトがあるんだけど、そのうちの一つである「席に案内される」を中々実行しないので指示を出すことに。
2016-07-20_21-22-22.png
一瞬和田さんが老けたのかと思ってびっくりした。

で、ココである重要なことに気づく。
バーテンじじぃ
バーテンダー

ホストばーさん
ホスト(案内係)

シェフばばぁ
シェフ

ウェイターじじぃ
ウェイター二人

ちょっと・・・。
ココ、老人ばかりじゃない?!
なにこれどういうことなの。
ウェイターの一人が若者だけど後は全員老齢。
そういえば病院も老齢ばかりで、アシスタントがヘンな若者だったかも。
まさかと思うが、この街の人口がほとんど老齢だったりしてwwwwwww
いやいや、クラブメンバーを見ると普通に若いのだっているはず。
なのにここの従業員たちはいったいwww

とりあえずどうしようもないので気を取り直してデートを続行することに。
腹減りすぎ
もんぷちがいい加減餓死しそうな勢いだ。

席へ案内されるより先に勝手に席に着くもんぷち。
2016-07-20_21-23-39.png
普通ココは椅子を引いてもらって優雅に座るシーンじゃないのか。

そして席に着くなりキョロキョロしだしてお里が知れる・・。
2016-07-20_21-24-31.png
でも周りが何を食べてるのか気になるのは仕方ないよね。

後ろのカップルは何を食べてるんだろう。
参考までに覗いて見る。
2016-07-20_21-24-47.png
なるほど、創作料理っぽい。
どうでもいいが、男の方が早食いでアウト。

いつまでたってもメニューとにらめっこを辞めないブンブン。
2016-07-20_21-25-43.png
もんぷちはこの隙にお手洗いへ。
食事中は行かれないもんね、賢いね。

戻ってきてやっと落ち着いた二人。
2016-07-20_21-27-42.png
一生懸命メニューを見てて微笑ましい。

ちなみにお料理はこんな感じの内容。
menu.png
ハッキリ言って画像からはどういう味なのか想像もつかないモノたちがズラっと並ぶ。
どうやら一人ずつに飲み物と食べ物を選んであげる仕様なようだ。

それぞれ選んだけど、今度は中々ウェイターさんが注文を取りに来てくれない。
デートの内容にコレも含まれてるので仕方なしに自分から呼ぶことに。
2016-07-20_21-30-58.png
やっと注文できると思ったら、サマーさんによるまさかのカットイン。
これでまた時間をロスしてしまった・・・。

あとこの時ブンブンの行動予約を見たら「注文する」の後に「ウェイターが注文を取りに来るのを待つ」みたいのがあってしまったと思った時はすでに遅し。
アワアワしていたらこんな残念なメッセージが出た。
デート失敗
つまり、マニュアル読んでデートの勉強しておけよって話ですね。

もうワケが分からなくなってたら、お料理が届いてしまっていた。
届く瞬間を見たかったのに!!!
2016-07-20_21-33-32.png
しかも、ナゼかデザートとドリンクが来てしまっている。
おかしいな・・・。
メイン料理はどうしたんだろう??
そんなことを考えていると飲み物を持って歩き出したブンブン。
嫌な予感しかしない。

スタスタとお店の端っこに行って帰ってこなくなったブンロウ。
2016-07-20_21-34-13.png
バグってるとしか言いようがない光景に唖然。

とにかくお料理を食べてもらわないと来た意味がないので無理やり席に戻ってもらう。
2016-07-20_21-34-46.png
この間、もんぷちはちゃんと座っていて、お料理を堪能していた。
それにしてもデザート、美味しそう。

ココで気づいたんですが、どうやら飲み物1品、お料理1品を注文するようだ。
私は飲み物、お料理、デザートを1品ずつ頼んだので最後に設定したお料理(この場合デザート)が飲み物と一緒に来てしまったようだ。
なるほど、わからないことだらけだなww

食べ終わるとすかさずお皿を下げてくれるお利巧ウェイターさん。
2016-07-20_21-35-37.png
こうして見ると、本当にレストラン~って感じなのにバグの匂いが薄っすらしてて怖い。

お手洗いへ行ったブンブンを待つ間、満足げなもんぷち。
2016-07-20_21-37-21.png
良かったねぇ~
これだけでも買ってよかったと思える。
でも、眠くてゲージは真っ赤っか。

お手洗いから戻って来たブンブンは高級レストランには絶対に立ち入ってはいけないほどの汚れっぷりで笑うwww
2016-07-20_21-38-27.png
しかもナゼかウェイターが放置していた自分たちのお皿を自ら片づけるもんぷち。
やっぱりバグってるよねぇ・・・。

とにかく始終訳が分からなかったけどゲージが極限状態だったのでひとまず帰宅することに。
2016-07-20_21-42-17.png
レストランに楽しみに来たはずがドロドロに疲れて帰るもんぷち&ブンロウ。

バグのことはちゃんと調べないといけないなー。
知ってる方がいらしたら教えてください。
2016-07-20_21-42-44.png
次はもっと元気があるときに来よう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シムが勝手に席を立ってしまう件

こんばんは。
ブログにコメントをいただきました、Alです。

シムが勝手に席を離れてしまう件は、公式フォーラムでもそういったことがあるというのは認識されているようですが、バグなのか仕様なのかは判別されてないようです。
(英語のブログになりますが、公式フォーラムの管理者のようなことをされている方がご自身のブログでこの問題を含めたDine Out関連の問題をまとめて記事にされています。こちらのURLです。http://sims4.crinrict.com/en/2016/06/dine-out-issues-and-workarounds/

現状では解決策は見つかっていないようです。
ただ、シムの交流場所となり得る水槽やバーを配置しない、バーを配置している場合はその近くにテーブルを設置しないといったことを試してみるとよいとされています。

しかし、バーや水槽がないレストランでもシムは自由に動き回るのですよね・・・。

Re: シムが勝手に席を立ってしまう件

AI様
( ノ゚Д゚)コンバンハ 
わぁ!わざわざお越しいただきまして、ありがとうございます!
Crinrictさんのブログを拝見しました。
なるほど、ずいぶん色々バグってるようですね(;・∀・)
ウチの環境では見てないものまで・・。
せっかくのレストランなので自分で建築する際は色々オブジェクト(水槽など)を置きたいと思ってましたが、こうなると考え者ですね(;´・ω・)

SIMがフリーダムなのは今に始まったことではないし、もうコレは仕様なんだ!と思うことにして続けて行こうかなって思うようになりましたww

あっ!!
そしてリンクの件、承諾していただきありがとうございます(´∀`)
早速貼らせていただきます!
これからも、SIMS4&エオルゼアにてどうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。